Blog

僕にとってのお洒落とは

子どもが大人の真似をしたがるように、同じような格好もしたがるから不思議です。
いつの時代も子どもはそんな風にちょっとした背伸びをしたがりますね。
ファッションも同じように、憧れるひとがいて、
こんな格好を自分もしてみたい、というところから始まることが多いのではないでしょうか。
僕も昔はお気に入りのお店に憧れる店員さんがいて、そして数々のファッション誌にも影響され、
似合う似合わないなど気にせずに真似をしていました。
そんな真似ごとから始まり、いろんな洋服を手にすることで自分のファッションを見つけ出す。
「お洒落」とは、そんなものだと思います。
なんだかまとまりがない文章になってしまいましたが、僕にとってのファッション、お洒落とは自己満足。
自由でいいと思うんです、自分流で。

1