Blog

西浜キャンプ

2日間お休みを頂き、TATAMIZE 八重畑さん家族とキャンプへ行ってきました。
日本海側、山形県をひたすら北へ北へ。
秋田県に入る手前、山形県遊佐町にある西浜キャンプ場。
大自然と海水浴場と温泉、すべてが歩いて行ける範囲にある、とても良いところでした。

時間を気にせず、穏やかでゆったりしたとき。
子どもらしく自然に溶け込む子どもたちと、子どもに還る大人。
砂浜を早足で歩く音。
みんなの笑い声。
掻き消される波音。
夜の群青色と静けさ。
カレーのいい匂い。
無数に輝く星たち。
朝を報せる蝉の声。
緑の中の真っ赤な西瓜。
そして、
日本海の夕暮れは、心まで吸い込まれるような、素晴らしいものでした。

うまく言えませんが、
「この子たちの目にどう記憶として残るのかではなく、このとき、今を共有し感動出来る喜び」
そんなひとときでした。

小売店さま、メーカーの皆さま、お休みを頂きありがとうございます。
しっかり心も身体もリフレッシュ出来ましたので、また明日から頑張ります。
八重畑さん、家族共々すっかりお世話になりました。
次回は秋頃、ですね。

2014-8-3