Blog

自分で選ぶこと 選べること

洋服が好きとか、ファッションが好きとかじゃなくて、自分が好きなものを自分で選べる、ってことが大事だと思う。
案外簡単そうで胸を張って、これが好き、って言えるひとって少ないように思う。
情報からではなく、そのものを見て選べる。
ものを選んだあとに背景が付いてくる。
みたいな感覚。
情報が溢れているから、最近は背景からものを見てしまうことが多い。
意識していなくても、背景が先にくる。
どこどこ産とか、ここがこだわってます、とか。
だから本当に良いものを、自分で選ぶ、ということが出来るひとたちは少なくなってしまう。
便利なようで、感性の部分を駄目にしている。
そんなことを言っている時点で時代遅れと言われそうですが、うちはやっぱりそこを大切にしたい。
もちろん人ありきではあるけど。
無名のブランドでも取り組んで頂ける小売店さまや、実際にお買い物して頂けるお客さまに感謝しつつ。
今週もその辺を、大切に。

14713626_1078763748907340_4891299372391458938_n