Blog

子どもに教わること

子どもに教わること。
最近、子どもに教わることが増えました。
子どもはみんな素直です。
感情を顔いっぱい、体いっぱいに表現します。
間違ったことを正すのが大人の役割ですが、時には子どもの自由を奪ったり、更には間違ったことを教えていることも少なくありません。
もちろん自分自身も含めて。
子どもと真剣に向かい合うことで、自ら気付き、学ぶ。時には反省をする。
結局、大人が子どもに教わっているのですね。
温手も同じような気持ちで洋服と接しています。
洋服に愛情を持って真剣に向き合うことで、洋服から教えてもらうことがたくさんあります。
そんなスタンスだけは崩さずにいこうと改めて思うのです。

7-31