Blog

子どもの成長

子どもの成長というものは本当に早く、この間一歳になったと思った娘が、今朝ひとり立ちし始めた。
嬉しくもあり、ハイハイを見れるのももうじき終了かぁ、と思うと少しだけ寂しくもある。
大人は勝手だ。
いや、子どもの成長に対して寂しいなんて思うのは僕だけかもしれない。
ともかく、健康に育ってほしいという想いは、子を持つ親なら世界共通であることは間違いない。
3年前に友人から、上の子の出産祝いで頂いた可愛いadidasの靴は、歩き出しが遅かったので一度も足を通さないまま押入れに。
下の娘は履けるだろうか。
いや、ぜひ履いてもらおう。
忘れさられて着ていない洋服もありそうだ。
ついでに探してみよう。

9-7