ご挨拶。
温手は今日で5周年を迎えます。
東北、北海道、上信越地区を中心に現在は100店舗近い小売店さまとお付合いさせて頂いております。
まわりの皆さまのお陰で、支えられて、代理店業というメーカー(ブランド)さまと小売店(ショップ)さまを繋ぐ、言わば営業代行のような仕事を始めさせて頂いてから早5年目に突入します。
はじめは「よっぽど有名なブランドがないと無理だよ」とか「代理店業で食べていくのは難しいよ」とよく言われました。
僕の知る限り 当時東北地区ではインポート商品(海外商品)をメインにした代理店さんが数社。弊社のようにドメスティック(国内)のみの代理店は珍しかったと思います。
まだまだドメスティックよりインポートが強い時代でもありました。
もちろんはじめは相手にされないことがほとんどでした。聞いたことも無いブランドを持って、はじめたばかりの代理店が訪問して来るわけです。当然です。
でもとにかく時間があったので足でまわりました。
改めて、代理店業は人と人との繋がりがあっての商売。
メーカーさんや作り手さんに代わって、そのものの良さを伝える役割。
小売店さまとメーカーさんとの歩みと共に、更に責任を感じます。
今日は夕方からある小売店さまの雑貨売り場づくりのお手伝いに。
ただモノを売るだけじゃない、売って終わりじゃないからこそ。
なんか面白いことになっていきそうです。
支えて頂いている皆さま。
この場をお借りして、誠にありがとうございます。
これからもうちらしいスタンスで歩みます。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
温手 代表 高橋敬雄
5周年のご挨拶
2017.2.1