Blog

東北のひと

凛とした冬の空気になってきました。
なんだか気も引き締まります。
本日もありがとうございました。

東北のひとは、寒い冬を生き抜く知恵と強さを持っています。
と何かの雑誌に書いてありました。

いくら便利な世の中になっても、昔のひとから教わる風習のようなものは大切にしたいな。
と、この歳になって思うようになりました。
不便な時代を生きてこられた先輩ですから。

僕らは一気に不便な世の中になったら生きていけないでしょう。
その経験も知恵も無いから。
PCとスマホが無ければ途方に暮れます、私も然り。
情報だけが多い時代です。

だからこそ、普段の暮らしを当たり前と思わないように。
そう改めて思うのです。

相変わらず長々と、まとまりのない感じになりました。
明日もよろしくお願いいたします。
高橋

127485222_3481663845283973_8093205835794787448_o